☆彡 TAKUANはおかず ☆彡

FPSやPCについて語る

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

レシラム厳選 

どうもTAKUANです。
最近はポケモンネタばかりですみません。
クラン戦は最近人数合わせの為に参加してます。

ポケモンは3日で(スローペース)でなんとかバッチ8個とって、レシラム厳選に入ったわけですけども
初日10時間 2日目8時間 3日目2時間ではっきり言って妥協しました。
レシラム【ひかえめ】
07 10 31 23 29 29
21 29 29 27 07 29
23 13 31 19 15 31
29 19 31 13 13 31
26 22 21 25 22 26
29 06 13 19 31 31
ですね。妥協しませんでしたが!
んで今日の新幹線ででたのが
23 20 31 31 22 29
SがVじゃないだって! スカーフで使います^^

明日から厳選開始だねb

category: Pokemon

ポケットモンスターBW発売! 

どうもTAKUANです。
とうとう9月18日(土)にポケットモンスターが発売されました。
自分は1か月前からアマゾンに予約しといたので、19日に届きました。
とりあえずバッチは8個とってレシラムを厳選中です。(CSvは最低でもほしい。)
自分は最初のポケモンはミジュマルがよかったんですが、とりあえず早く進めたいので
ストーリー進めるには簡単なポカブを選択しました。
1か月後には大会があるので、いろいろなポケモンとルールになれないと。
今回はアイテム送れないみたいだから、またタワー潜んないといけない^^
そろそろニコ生のほうも開始しないと...まだカメラがぁ
ってか進路も落ちたっぽいから11月までピリピリしてます。

category: Pokemon

今回はポケモン記事 

どうもTAKUANxTAKUANです。
最近はニコニコ生放送の突発大会に参加してるんですが、ハッサムとギャラドスとサンダー対策は
常に考えてPT組んでます。最近はいつもいいとこいっても準優勝どまりだけど。
景品ある大会はやっぱり燃えますね。
自分はよくバトレボ(Wiiのポケモンのソフト)の大会にも参加するんですが、
どうもドータクンで止まる止まる。
とくに耐熱ドータとか突破できん。ねっぷう撃っても全然きかんし、ヒードランおらんし
(入れたいけどまだもってない。)誰かちょうだいw
ドータ出てきた時点でまじイライラするんですよね!
さいみんとかリフレクとか考えただけでイライラ顔真っ赤です。
んで、トリトドンとかエアームドとか出てきたときに炎とか草なくて乙だし...........

(と。まあ耐久ポケモンは大嫌いです。)

バトレボではヘドロゲンガーとヒードラン流行ってますね。
知らないうちに増えててびっくりした。
ドータクンの増加もありヒードランは増えたからね。
零度スイクンは知りません。
とまあドータクンは嫌いなTAKUANです。


受験までどうにか誘惑に負けずに頑張りたい。。。トホホ

追記
なにやらブラック&ホワイト発売と同時にwifiでの大会やランキングが追加されて対戦者のランキングや
自分のランキングがみれるらしいのでみなさん上位目指しましょう!


category: Pokemon

ポケモンやろうか 

擬似孵化乱数に挑戦中のTAKUANです。(笑) 4位が乱数調整もしらんとは!っと思われるのも嫌ですし
新作に向けて乱数調整を1から自分でできるようにしたい!という精神でいっぱいです。

おひるごはんさんのツールをもちろん使ってますが、いろんな動画みたんですが6割ぐらいしか分かんない状況です。

1.まずほしいポケモンの性格や特性や性別を決める(初期seed)を出す。
              ↓
2.次に6Vメタモンと預けるポケモンのデータを入力し個体値の初期seedを出す。
              ↓
3.各seedのデータをもとに時間に直して徘徊ポケモンの位置を確認しじいちゃんの前でセーブする
              ↓
4. 1ででた初期seedに合わせ徘徊位置を確認し爺前にしてセーブ
              ↓
5.2ででた初期seedに合わせ消費乱数を消費して卵孵化

だと思うんですが、性格を決める時の初期seedのときにツールでseed検索の際にでてくる徘徊ポケモンの位置に全く合わないしフレームのずれがはげしいので、自分のミスなのか時間を1年ずらすのかもまったく意味不明でとまってるw

誰か助けてー

一様ラストチャレンジに向けてパーティーは考え中です。
<マニューラとか猿つかいたいなw で大好きなギラティナもいれたいおー^^
 
MW2では最近AIM不調&大学進学のこともありなかなかINできない状況です。
大会に向けてクランではスキルアップの真っ最中なのに参加できなくて申し訳ないです。
久しぶりにシュタインズゲートやったんですがやっぱりあれは神ゲーですね。
クリスエンドに行けない自分ですwなさけない

春休みも残り少なくなってきてとてもさみしいです。

category: Pokemon

WCS2010 結果2 

大会レポの前に自分の使ったPTでも紹介しときます。
【先発】
【ギラティナ】@オボン
ようき as252
シャドーダイブ
ドラゴンクロー
でんじは
守る

【メタグロス】@ラム
いじっぱり h252d212残りA
コメットパンチ
バレットパンチ
守る 
大爆発

【後発】
【パルキア】@ハバン
おくびょう C252S252h4
あくうせつだん
かえんほうしゃ→かみなりかまよったが会場でノオーが流行ってたぽいのでこっちにしました。
ハイドロポンプ
守る

【バンギラス】@ヨプ
いじっぱり h252a100b4d116s36
いわなだれ
けたぐり
しっぺがえし
守る

@ギラティナ
グラードン怖かったんですが猿キアも怖かったのででんじはにしました。
これは当日の電車で悩んだ末に変えたんですがみごとにHIT
あとは守りたかったんでストーンエッジから守るにかえました。
@メタグロス
定番のルンパねこだまし+オーガしおふき耐え調整の残りA
アームハンマーいれたかったんですがいろいろ調べた結果守るになった。
@パルキア
ふつうのパルキア
@バンギラス
おくびょうパルキアあくうせつだん3発耐調整
耐久とかに振りたかったのでミュウツー確1のしっぺがえし

友達はみごとにオーガルンパにやられてルンパ病になりました。

category: Pokemon

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

amazon今日の新譜CD

ブログパーツ

フリーエリア

天気予報

FC2カウンター

検索フォーム

Link

